平素から保健企画の各薬局をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 保健企画は、これまで株式会社という会社形態で事業をすすめてきましたが、今年2月に非営利型の一般社団法人を新たに設立し、4月より薬局を新法人に移管させることといたしましたのでご案内申し上げます。

 私たちは民医連(全日本民主医療機関連合会)に加盟しています。民医連は一切の差額ベッド代を取らず「いのちの平等」「人権と非営利」を大切にする医療機関や介護施設などで構成する医療団体で、約1800ヶ所の事業所が加盟しています。民医連の経営理念は「非営利・協同」です。非営利とは、得られた利益を特定個人に分配せず、設備投資・地域貢献・職員還元に活かすこと。また、協同とは会社組織であってもオーナーを認めず共同で所有することを意味しています。

 私たち民医連の薬局は営利を目的としない「非営利・協同」の事業体として名実ともに非営利型の一般社団法人になることで事業の公共性・公益性をさらに高めていきたいと考えこれまで以上に地域に貢献できる薬局を運営していきますので今後もどうぞよろしくお願いいたします。 

 新しい法人名は、一般社団法人やまぐち保健企画です。法人名は変りますが、薬局の内容は変らず事業を継続させます。

皆様方のご理解とご協力、引き続きのご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

                

     平成29年3月3日          

 

  一般社団法人 やまぐち保健企画

       代表理事 奥村秀樹           

Related Entry
Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

☆来訪者数☆

☆ブログ更新情報☆

2015.6.9 カウンターを更新しました。

★エントリー募集中★

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM